こんばんはオーナメント


今日も1日お疲れさまでした乙女のトキメキ







今日の長男のお弁当お弁当割り箸


【417弁】






今日は久しぶりの1日オフ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いつもは介護のお仕事がない日は

半日前職に行くようにしてるんだけど

今日は介護のお仕事の方で

入社3ヶ月以内に健康診断に行くことになっていて

その予約が今日だったので前職は入れませんでした!!


久しぶりの健康診断………

おととしにかなり久しぶりに市の健康診断に行き

血圧高過ぎで引っかかる……ガーン

去年は行きそびれてしまい

今日は市の健康診断よりもしっかりとした内容で

受けてきましたOK

結果はまだ出ないんだけど

とりあえず先生に言われたのが

血圧高過ぎ……

やっぱりね〜不安不安不安

高血圧の入口に入ってるかもしれないから

家でもこまめに血圧測って……と。

しょうがない………

埃かぶった血圧計出してくるか凝視






そして…そして…

健康診断が終わったあとは……

今日はあることをデビューしてきました飛び出すハート


イヤ……たいしたことじゃないんです……

皆さん普通にやってること……

ただ…私にとっては大きな一歩笑


それは……

おひとりさまラブラブラブラブラブラブ

いい歳しておひとりさまが出来ずにいて

でも…ずっと…ずっと…憧れていて……

最初は映画かファーストフードから

おひとりさまデビューしようかなと

考えていたんだけど……

それもなかなか実行出来ずにいてもやもやもやもやもやもや


今日…思いっきって…

おひとりさまカフェデビューお祝い

と言っても、チェーン店のカフェコーヒー


ウチから歩いてすぐの病院で

午前中に健康診断をすませ

お昼前には終わったので

このままウチに帰るのもったいないな…と思い

これまたウチからすぐご近所にある元町珈琲

衝動的に行き、おひとりさまデビューを果たす笑


おひとりさま用の席があって

おひとりさまデビューの私には

安心のお店でしたOK




ランチを食べて…美味しい珈琲飲んで…

健康診断の待ち時間に読もうと持っていってた本を読んだり、スマホをみたり、来月ある研修のテキストを読んだり……と2時間半程ひとりでまったりゆったりとした時間を過ごしました花花花


うん……なかなかいい……お願い

またひとりで来よう

かき氷のメニューもあったから

子どもとも来たいな……


とても有意義な時間を過ごせましたキラキラ

クセになりそうな予感……笑




では〜バイバイバイバイバイバイ