9ヶ月 | PiPi Brog

PiPi Brog

女の子ママ

9ヶ月になりました気づき

生後1ヶ月から撮ってる月齢フォト


もう寝かせて撮るのは

不可能に近くなって来た...

数字取っちゃうし

立つし

来月からどうしようかな無気力


もはや
赤ちゃん感は皆無ガーン

いや、髪の毛だけ
赤ちゃん...新生児並...

最近は
私の高校の友達に

可愛がられピンクハート

可愛がられピンクハート

人気者ニコニコ


ブログ上では

母ゆっこっこキメてる

なのたんと書きはじめたのですが


高校の友達には

なのっくす

と呼ばれるようになりました無気力

(洗剤...?


ちなみに本名は

なのではなく

なのを含めた3文字です気づき


そして

良く食べてくれるので

作り甲斐のある

離乳食気づき


先週作ったやつ

ミートボールと3色丼が新入り花


米は軟飯になったし

パンも果物も切らずにそのまま食べれるから

野菜も細かくしなくていいのに


ブンブンチョッパー楽しくてやり過ぎて

毎回野菜木っ端微塵になる真顔


タッパーに入っている

3色丼とうどんはお昼ご飯用にっこり


なんせよく食べてくれるので

軟飯は90〜100g気づき


9ヶ月だと80gが基本だけど

娘は多め爆笑


最近はフォークの練習中気づき

意外と遊ばず上手に食べるピンクハート


今日は祖母が友人と

函館へ旅行に行ったので


1人で家にいる祖父と一緒に

夜ご飯食べました飛び出すハート


ホットプレートでお好み焼きだったので

娘にもお好み焼きにっこり


市販のお好み焼き粉だと

エビとかのアレルギー怖いから

生地は別に小麦粉と卵、かつお節、醤油で

(4枚ぺろり)


プラス

和光堂の離乳食もペロリ凝視

母ゆっこっこは娘のこと

「足太いしムッチムチ

とかってうるさいけど指差し


身長68cm

体重7.7kg

成長曲線ど真ん中ですからね物申す


普通はこのくらいの月齢だと

離乳食の後ミルク飲むけど


娘の場合

ミルクは(1日3回)

作っても大半残してポーイされるので

離乳食後は飲ませていません気づき


その分ご飯で栄養とって貰ってうさぎのぬいぐるみ


いつまでもミルク

では居られないしねにっこり


1歳には卒ミしてそうだけど凝視


1歳の誕生日は

お泊まりで森のソラニワ

予約してあるので

その時までに卒ミしてたら

持ち物楽だな〜笑ううさぎ



今週は旦那が出張でいないのですが


昨日の夜

なぜかゆっこっこが

うちにお泊まりしましたニコニコ


旦那いないし

夜ご飯はうちで一緒に食べよーと

来てもらっていて


赤ワインがぶ飲みした

ゆっこっこキメてる


ママ泊まろうかな〜

なのたん一緒に寝るひらめき??


と、泊まる流れに...


なんだか娘はハイになり

寝室に向かう時

階段で後ろから着いてくる

ゆっこっこ&とうふ🐈に

大爆笑


寝ないんじゃないか!?

と言うくらいベットの上でも

楽しそうでしたが

なんだかんだ寝てくれてよかった凝視


ちなみに

私がゆっこっこに

泊まって〜と頼んだわけじゃありませんよ爆笑


そして

私が朝起きた時には

ゆっこっこは自分の家に帰っていました指差し


不思議〜...


明日も友達が遊びにくるニコニコ

楽しみ飛び出すハート