昨日、部活引退しました。号泣しましたよ。


県大会まであと一歩、というところで、引退が決定しました。
ですが、まだ引退を実感していません。

昨日の話になりますが、引退が決定した後、三年生最後のミーティングにて、三年生からの言葉がを一人一人が話していくのですが。
皆の話を聞いていると、泣けてくるんです。皆、精一杯頑張ったのに。
ねみむちゃんなんて、多分部内で一番勝ちにこだわって、部活を頑張っていたのに、試合に出れず引退が決定しちゃうなんて、悲しいよね、悔しいよね。お疲れ様でした。これしか言えません。

三年生が話し終えた後、顧問の先生方の話が始まるのですが。
今まで、厳しくて、あまり部員をほめていなかった監督の先生が、話途中に泣いてしまったんです。
「もっと有能な監督だったら、もっといけたのに」
って言ってて、涙が止まらなかったです。先生は、有能だって皆わかってたから、皆泣いてしまったんです。先生、今までありがとうございました。


私は、部活サボってばっかりだったけど、そんな」私をきちんと叱ってくれたり注意してくれて、嬉しかったです。
私は皆が大好きでした。これからも大好きです。三年間、お疲れ様でした。