桜の開花の確認と土筆を探しに | Yuの日記帳

Yuの日記帳

たわいのない日記帳です

今日はかなり温かくなったので、いよいよ桜が咲くのではないかと確信し、芦屋川までランニング🏃で確認へ。


やっぱり咲いていました。パルヤマトの前でまず確認。


咲かけの蕾も。これからどんどん咲いていくでしょう。


芦屋川の方でも咲いています。


何本も咲き始めていました。










そして、去年見つけた芦屋川の土筆を探しに下へ降りて探しました。

今年も遅すぎたみたいで、杉の子だらけで、土筆はじーっと探して4本だけ残っていました。




そして、こんな花も綺麗だったのでパチリ。ググると、ハナニラという花みたいです。毒があるようには見えない可愛い花です。

今週は花見が楽しみです。