摩耶観光ホテルから六甲山ミーツアート2022へ、そして有馬温泉 | Yuの日記帳

Yuの日記帳

たわいのない日記帳です

今回は岩ちゃんと摩耶観光ホテル跡から六甲山ミーツアート2022そして有馬温泉へ。

距離は16kmのゆるめで、アートを楽しめるコースを選定しました。

最初の急登で岩ちゃんがグロッキーになってしまいましたが、その後回復。

無事、「摩耶観光ホテル」へとうちゃこ。


前よりも朽ちた感がありましたが、見応え抜群。


手前のお酒の瓶もアートでした。


青空との対比が相反するものに感じました。


早く保存活動を始めた方がよさそうです。


その後、「風の教会」へ。このゲートをくぐって教会へ。

今年はどんなアートが待ち受けているだろうか?と楽しみに入っていくと、入った瞬間やられてしまいました。

真っ赤びっくり


赤と黒、そして、鐘の音が響き渡ります。


しばらく貸切で、いろんな角度から眺めました。








掬星台からは、先程の「摩耶観光ホテル」が見えます。行った人しか気づかない場所です。

ガーデンテラスには、牛のアートが。なかなか面白い。

その後は、黙々と有馬温泉へ向かって下山。

金の湯に入ってさっぱりした後は、生ビールを。

最高に染み渡りました。


また行きましょう!!