ご訪問ありがとうございます
いいね!コメント頂けるとうれしいです♡
  
小2 と 小6 の娘がいるアラフォー
ワーキングママの Miyu です
 
プチプラファッションが大好き♡
 
現在、第3子 女の子 を妊娠中で
2021年07月に出産予定です



 

☀︎𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚖𝚘𝚛𝚗𝚒𝚗𝚐☀︎ 


第3子 30w3d ♡



我が家も今日からGWへ突入です
心配だった切迫早産も一旦クリアしたので
ステイホーム楽しめそうです


本題の 体重管理 



実は、第2子出産後、体重戻らないまま
第3子を妊娠しました
(勝手に第3子あるあるだと思ってます ←え?)



第2子の産後、年齢的なものもあるのだろうと思うのですが、ホントに何やってもすぐリバウンド状態で笑い泣き私の食への我慢と運動への忍耐が足りなかったんだとは思いますが…



更に、私が第1子からお世話になってる産院は割と市内では体重管理が厳しい産院です
(妊娠の度に緩くなってる気はします)



というわけで
  第1子  →  7キロ増
  第2子  →  9キロ増  ←  戻ってない滝汗
  第3子  →  1キロ増(30w現在)
ちなみに、私は幸せな事に悪阻がホントに楽でないに等しい位なので妊娠初期に体重が減る事はありません



しかも、もともとぽっちゃり体型だったのが、更に9キロ増のまま妊娠したので

    ハイリスクおデブ妊婦笑い泣き


自覚はしてたので気をつけてるつもりでした
だけど、28wの検診時に2週間で2キロ近く増えてしまい…



とうとう指導されました
減らすつもりくらいでいかないと、出産しんどくなるよ


ですよねぇ、、、滝汗


ただ、早産傾向を指摘され、張り止めの内服が始まったので運動出来ません
気をつけるならばやっぱり食事ですよね


炭水化物を全部断つというのは赤ちゃんへの栄養を考えると不安なので、ひとまず、夕食に大好きな炭水化物を辞める事にしました!
白米大好きな私にとっては、かなり我慢してる
あとは、毎朝、体重測定!


とりあえず、太った2キロは戻りましたデレデレ



そんな昨日の夕食


 ❁ 冷しゃぶ
 ❁ 白和え
 ❁ 具だくさんお味噌
  白米食べたかったーーー!


ちなみに、冷しゃぶのお肉は、ふるさと納税の返礼品でした!とっても柔らかくて美味しかったです♡

トンカツ用・しゃぶしゃぶ用・ミンチ など種類も様々入ってるのでありがたい♡


まだまだこれからが増える時期なので、大事なのはこれからですが、お産をスムーズに進めて行くための体重管理!
妊婦の皆さま、がんばっていきましょう!
GWは、娘たちの希望でBBQにクレープパーティ…コントロールできるでしょうか…滝汗




最後まで読んでいただき

ありがとうございました


\ ヘビロテ中マタニティレギンス /

とっても楽ちんです!ブラックとホワイトを色違いで購入してヘビロテ中です♡

 


 \ 愛用中のマタニティパジャマ /

綿100% で肌触りも良く、とても着心地がいいし、やっぱりマタニティ用なのでとっても楽ちんです☺︎ 胸のところだけスナップになってるので、産後の授乳にもばっちりです♡

 


\ マタニティでもオシャレしたい /
産前はお腹が大きいし、産後は授乳があるし、、、って思うとお洋服みてても悩みますよね


reca のこちらのシャツワンピースなら産前産後も着れる♡ってこちらをポチってます

 





こちらのワンピースもプチプラで、今年も気になるギンガムチェック♡

 




coca のパフスリーブ がかわいいこちらのワンピース♡ 切り替えのところまではボタンだし、産後もイケる!と思ってましたが、いざ買うぞー!って思った時には売り切れでした再入荷しないかなぁ。。。

 

 



イーザッカマニアのレギンスパンツ
サイズが3Lまで対応してるので、マタニティとしても履けちゃうと思います♬
デニムグレー がすぐ売り切れちゃうのが残念です。。。

 



楽天ROOMにて気になる商品、購入してよかった商品を載せてます☺︎
 
 
ポチっとして頂けるとうれしいです♬
 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 子育てブログへ