こんにちは〜。

見に来てくださり、ありがとうござます!

昨日はハッピーハロウィンでしたね!


我が家も
近所の子たちといたしました。

ハロウィンパーティー




{AEC0C793-7E11-45E3-BD25-E393D349A880}
ハーピハロイン



千本釣り(千本引き?)
でお菓子を渡しました!


私チョイスの茎わかめとよっちゃんイカは
子ども達にしたら大外れ的なポジションでした。

美味しいのに。笑

でも楽しかったと大好評!

ちびっこもお母さん達も楽しんでくれました♪

作ってよかったー!!






あと、次女のリクエストで
ハロウィン用にエルサの子ども時代の服を作りました。

{E258A3A3-77FD-4486-9EF0-361A902ACD6C}



キャミワンピの形ですが、
色合いのおかげでしっかりエルサのドレス見えます!
次女もテンションあげて着てくれました!

{C8064200-0D47-4D91-A87C-04648434FDF0}

テンション上がりよくわからないポーズをしてます。
遊んだ後なので
胸元の模様が取れてる…


ほんと思ったよりエルサで私も満足です!
ちなみに、裾の模様は
{43617A94-EB50-4A96-9F4D-A63CA6C93766}

布絵の具と
手作りのステンシルシートで描きました。
慌てて描いたので、雑なんですが
遠目で見たらほんといい感じです!
自己満足!!

普段着としても着せようと思います。
貧乏性なので普段着にもなる仮装です。笑


貧乏性なので
型紙も手持ちの肌着のキャミソールからとりました。

あとは手持ちの私のキャミワンピを参考に仕上げていきました。

貧乏なおかげで色々工夫することを覚えていきます。





長女には、
フェルトでオラフの衣装を一緒に作ろうと思っていたんですが、

急遽、やっぱり魔女がいい!と全身黒の服を着て顔にシール貼ったりしてました。

オラフ作りたかったなぉ〜〜。




さて、次は七五三の着物の裾直しをしなければ…!



家が…荒れてます。