こんにちは!

見に来てくださり、ありがとうございます!




夏休み、終わりますね!
あー!!やっと終わりますね!!!
やっとやっと終わりますね!!!!


疲れたー!

子どもの頃は楽しかった夏休み!

大人になれば、イヤよイヤよな夏休みでした。


生活がこんなに
たかが小学生の宿題に侵食されとはっ…!!



なかなかなしんどさでした。



我が子の宿題が心配なあまり、
親の私が神経を削っておりました。
しかも娘も私(親として)初夏休みの宿題ですからね。

娘はなんかよく夏休みの宿題の重さをまだよくわかってないっぽいし、
私もどうさせればいいのかよくわかりませんでした。

朝顔とか、しょっぱなから咲くのやめてるし。
ほぼタネ状態で夏休み過ごしてるし。
朝顔のこと、好きになれんわ。ほんと。

そんな宿題の苦労を漫画にしたので聞いてください。


(生活が侵された毎日でしたので白黒です)



{206434E3-5036-450D-9654-34DF223EB24B}




{CCE23FE0-8E85-44EF-A8F9-1EB8105707CA}
ほんとに滞りまくり。



{56B436B4-E6DF-42F4-9C97-89753FB34182}


家族みんな遊ぶひまも体力もなくなる午後を迎える。

なんの為の夏休みか、疑問に思い始める。



{5DF839F3-E65C-418B-A1F8-DE8BB9C0055D}
わたしも宿題アレルギー再発。
(子ども時代に発症してたから)




つーか、夏休みの宿題って
親になった時にこそ苦しめられますね。

ほんと。

親として色々試されてる気もするし。






宿題を終わらせることを目標にしちゃダメだ!
と思って、

算数の足し算引き算をしっかり覚えさせようとして、
こっちが熱くなり、ヒートアップして、


家事が滞り、
ストレス溜まり、
イライラして、
最悪な毎日でした。



ほんとに今年の夏休みは過酷でした。





宿題の最後は
図工が好きなはぐちゃんが楽しみにしていた、
夏休みの工作。


スノードームを作りました!
{3811F327-2A43-4224-B56D-A9EE3EFB671F}
中身もプラ板で作りました!

ほのちゃんも欲しがるので、試作も兼ねて私も作りました。



ラメは床などに散らばる、
(今も床がちょいちょいキラキラしてる、
手や髪の毛もちょいちょいキラキラしてる
意外なとこから出てくるよね、ラメって。)


蓋に穴が空いてて
(使用済みのプラのボトルでしてみた時)
洗濯のりを混ぜた水漏れまくりでベタベタ、


接着剤触ってる時に
ほのちゃんが邪魔してくる、


ラメが多すぎて何も見えない、
(振ってしまったらラメの吹雪で1日くらいエルサもアナも見えなそう)

はぐちゃんが描いたエルサが大島優子っぽい、

{DF33D956-9951-4637-AD62-5F2F99C9A841}



などのハプニングが続きました。


簡単なつもりが、すごく疲れました。

おかげで、険悪ムードでした。


ほんとに、日本中の小学生を持つお父さんお母さん、

夏休みお疲れ様でした!


・・・追記・・・

スノードームのスノーギースが浮いて逆さまになっておりました。
{A3300837-3BF8-4679-A732-3E7FAD699828}




{126D8FEF-8EDE-4219-80F7-623AA76077C1}

なんか恐い。