おはようございます、

 

夏真っ盛りですね。

 

子どもたちが夏休みということもあってか

 

近所ではあちらこちらで

イベントが開催されているので

 

毎日がちょっとしたお祭りのようで

 

私もウキウキしています。

 

 

散歩をしていたら

ピカチュウが泳いでいたのを発見!(笑)

 

これね、

水陸両用バスなんだそうです。

 

首都高速を走っているのを

見かけるって。

 

カワイさに興奮して

FBに投稿したら

コメントで知りました。

 

 

ほー、そうなんだと。

コメントみて思った。

 

で、

 

このピカチュウを

運転してみたいなとも思った^^

 

陸に上がったピカチュウ。

 

 

ちなみにこの写真は

水陸両用バスを運営している

SKY BUSさんからお借りしました。

 

 

ーーー

 

とはいえ、

私は普段から船やバスは見ているし

 

水陸両用バスがあるのも

知っていたので

 

散歩の途中に

見かけていても

 

スマホを取り出そうとは

していませんでした。

 

 

でも、こうして

ピカチュウになった途端に

 

私の視界に入り

 

スマホを取り出させて

撮影までして

 

運転してみたい!と

思わせた。

 

ピカチュウが

カワイイって思っただけで

普段しない行動をした。

 

単純さです。笑

 

 

 

でもね、

 

ピカチュウだからって言っても

だから何?

 

ラッピングされただけで

単なる水陸両用バスじゃん。

 

水上も走るし

陸上も走るでしょ。

 

さらには

 

その構造なんかも

知っていたら

あれこれとウンチクを並べる。

 

なんとも味気なく

 

ある意味、

現実的な視点でみていたなぁと

 

昔の自分を思いました。

 

 

 

ですが

 

ここ数年かけて

 

マインドのことから

一人一宇宙を知り

 

それを体感し始めると

 

論理的なところだけで

 

これは、こうだ!

あれは、こうだ!

 

と、物事を判断するのが

ゆるやかになりました。

 

そう、観る視点を

高めたということなんです。

 

自分から積極的に

この世界を楽しむという

視点に変えていったんです。

 

ーーー

 

ピカチュウの

水陸両用バス。

 

頭ではわかっていますよ。

 

川を走っている

「水上バス」だってこと。

 

 

でも、

 

私には

「ピカチュウが泳いでいる」

と感じた。

 

 

感覚的に捉えたことを

ただ、楽しんでいます。

 

 

楽しもうという視点を

ベースにおいて

 

世界を見渡す。

 

 

そうすると、

楽しいことがたくさん

見えてくる。

 

 

マインドの働きを

逆利用するんです。

(↑こちらも後ほど解説します^^)

 

超、現実的な視点で

物事を考え過ぎていた頃、

 

私の世界は

もの凄く殺伐としていましたよ。

 

実眼的な視点というものかな。

 

取った取られた

減った増えた

勝った負けた。

 

日常は狭く

白か黒の重苦しい感じ。

 

 

そこから、

視点を変えたら

 

こんなに世界はやわらかくって

こんなにカラフルだったんだって。

 

日々が楽しくなってきたし

ラッキーなこともどんどん増えて

 

生きることが

めちゃくちゃ楽しくなってきた訳です。

 

 

あなたの世界は

 

あなたが創る。

 

というか

 

あなたが創っていたんだ!

ということを思い出すと

 

自分でいかようにも

この世界はなることができるって

 

望みを実現する

力強さと軽やかさが戻ってきます。

 

だって、

本来の私たちは

 

軽やかで力強く

とてつもない可能性を

広げ続けている存在だから。

 

私たちそれぞれの

宇宙の中心点に立つ。

 

コアに立ち戻りながら

意識を上昇させていく。

 

そうすると

現実の物事がいろいろと

思った以上の喜びへと

変わっていくんです。

 

 

もうね、ざっくりな

話でごめんって感じですが。

 

とにかく、

頭だけでゴリゴリ考えて

現実に手をだしても

 

自分の望んでいるようには

変えられないよっていうこと。

 

マインドをオープンにしようってこと。

 



泳ぐピカチュウの動画(笑笑)

 

ということで

良き一日を楽しんでくださいね^^

 

 

左近士 祐子

 

王冠1マインドの仕組みをラクラク使いこなして

 自分も周りもHappyに変革させるエッセンス満載のメールマガジン配信中

 (メルマガだけの情報や裏話、マニアックな秘話も配信中)

メルマガ読者さん限定で月に1,2回の潜在能力の引き上げ実施中。

メルマガ登録(無料)はこちらから


王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ