とてもとても美しいものをまとっているのに

本人はまったくわかっていない。

 

でもね、そのあなたの美しさは丸見えなんです。

 

左近士 祐子です。

 

 

どんなに素晴らしく美しいところを

教えてあげても

(本人が知りたいという場合)

 

私なんて・・・。

え?全然、そんなことないですよ。

ダメなんですよねぇ~。

 

あれや、これやと跳ね返してしまう人。

 

私にいいところありますか?

と自分から聞いてきたとしてもね。

 

で、また別の人に聞きまくって

 

またまた、

私なんて・・・。

え?全然、そんなことないですよ。

ダメなんですよねぇ~。

 

と跳ね返しているのね。

 

これね、周囲の人には見えているのに

本人には見えていないのね。

 

と、いうよりも

 

見せられているのに

見ようとしていないの。

 

それは、今まで自分ができていないって思っていたこと

その年月が長ければ長いほど

 

できていない自分であることが

自分らしいっていうセルフイメージがあって

 

その自分が持っているセルフイメージを

守ろうとしているのね。

 

自分が自分に対して持っているイメージが

違っていたということを認識するのは

 

それがとても素晴らしい能力や才能があるということであっても

 

自分らしさを失ってしまうという恐怖を使って

マインドが即座に反応しブロックしてくるの。

 

それは、これまで生きてきた

自分とは◎◎であるという

 

自分に対するイメージに

慣れて生きてきたから。

 

慣れているということは

そこは安全なところ。

 

できていない自分であることに

安心しているのね。

 

だから、

 

イイところとか

できているところとか

素晴らしいところとか

 

どんなに今、それがあると答えても

 

そんなことはない!!と

跳ね返す。

 

狭い範囲での自己イメージに

とらわれている状態。

 

でもね、その外側を見たいって思いもあるから

他者に聞いてみたりするのね。

 

それは、今の自分(才能を押し込めたセルフイメージ)に

居心地の悪さに薄々気づいていて

そこから変化を望んでいる思いがあるから。

 

だから、自分ではわからない

自分の良さを教えてもらおうと

見つけてもらおうとする。

 

見つけたら

受け入れてしまえば

あっさり、見る世界は変わる。

 

ほんとに今までなんだったんだろうと

呆然となってしまうほど

一気に見る世界が変化してしまう^^

 

ただし、

こんな美しさ(才能・能力など)を持っているのを

受け入れてみるのには個人によって少し時間がかかることもある。

 

ついつい、

私なんて・・・。

え?全然、そんなことないですよ。

ダメなんですよねぇ~。

 

と、言ってしまうクセが頻繁(無意識)にでてしまうからです。

 

せっかくの才能や能力があるということを

知らされたにも関わらず、

それを否定しそうになったら

人的なアラームを発動させて

 

「それ!言い換えて」と教えてもらうことが

一番、ついつい否定した言葉にしてしまうクセを見直すのに

手取り早いけれど

 

四六時中、ぴったりくっついて

教えてくれるような人はいないもの。

 

だから、

自分で自分に意識づける。

 

自分の素敵な部分、

才能や能力、

ほめられたことなどを

 

手帳やノートに書き留めて

朝、昼、夜と

ひんぱんに見るようにしてみるのも

一つの手段。

 

最初、へんな感じがしますが慣れます。

慣れた頃、

「あ、なんだ私、持ってたのね~」って力抜けて笑えてます^^

 

自分にある美しさ

自分のまとう美しさとは

なかなか自分ではわからないもの。

 

でも、案外近くにいる人は

あなたの良さに気づいていたりもする。

 

少し離れてみるとわかったりするものだけど・・・(汗)

 

ふと見た愛猫がなんだかアートでした。

 

 

我が愛猫はそこにいるだけで

かなりの美しさをかもしだしているけれど

本人(愛猫)はそれを知らない・・だろう。

 

私たち人も似たような状況にいたとしても

気づくことは、知ること、見ることができる。

 

あなたの未来のその先と

計り知れない潜在能力の開花へ

 

苫米地式コーチング認定コーチ

左近士 祐子

 

==========

 

王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ

 

王冠1マインドを使いこなせるエッセンス満載のメールマガジン

登録(無料)はこちらから

 

==========