2017年はじまりました。

 

あけましておめでとうございます。

 

新年は年末から書き続けていた

とあるものを書き上げ

ゴールの再設定をしました。

 

左近士 祐子です。

 

昨年は海外で大御所コーチの生コーチングを見に行き、

気功の技を学び高め、

 

コーチングサミットで講演のため

大きな舞台を用意していただけたこと

 

国内外で「マインド」について

たくさんの人と出会い、

関わり、学び合い

それを伝え、変化をたくさん感じることができました。

 

ありがとうございます。

 

さて、新年といえば

「今年は◎◎するぞ!」とか

「今年は◎◎をやめるぞ!」とか

 

いつもよりも自分の夢や目標にたいして

考えることが増えるタイミングですよね。

 

新年のタイミングで抱負をたてることは

自分自身の未来をじっくり考える

とても良い機会。

 

そこで、せっかく夢や目標を立てるならば

その夢や目標を立てただけで終わりにしてしまわずに

自分のモノ(叶える、達成させる)方法をお伝えします。

 

ポイントは3つ。

  1. 進行形にする。

◎◎したい。

ではなくて、

◎◎しています。

 

2.すでにその夢や目標が叶った様子を先取りする。

 

どんな風景?

だれがいる?

そのときあなたはどんな気持ち?

たっぷり妄想です。

 

頭の中で感情を込めてイメージしまくってください。

ニヤニヤ・・・ニヤニヤ。

 

この2つを意識して、手帳やノートに書くこと。

 

さらに、3つ目。

これが一番のポイント!!

 

本当に「自分が望んでいる」ことを夢や目標とする。

 

誰かの目を気にしていたり、

周りに合わせていたり、

誰かの夢とすり替えられていたりなど。

 

あなたが心から本当に望んでいることかどうか?を

見つめてみてください。

 

誰かに言われた夢や目標を

自分の夢や目標として勘違いしている人が

かなり多いのです。

 

どうせ無理だろう。

これをやっておいたほうが無難だろう。

 

こんな考えがでてきたから

いつまでも変われません(汗)。

 

現状を維持してしまう機能は

私たちに備わっているものですが

そこをポイっとしてしまって

 

ぜひ、あなたが本当に心から望む

夢や目標を持ってくださいね。

 

さて、2017年は

酉年。

 

開運と出世に力を発揮する

不動明王をマンダラパステルアートと

コラボして書き初めしました。

 

 

今年もどんどん飛躍していきましょう。

 

あなたの未来のその先と

計り知れない潜在能力の開花へ。

 

苫米地式コーチング認定コーチ

左近士 祐子

 

==========

 

王冠1左近士 祐子公式ウェブサイト

マインドコーチング・ラボ

 

王冠1マインドを使いこなせるエッセンス満載のメールマガジン

登録(無料)はこちらから

 

==========