やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合の解散に関するお知らせ。 | やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合

やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合の解散に関するお知らせ。

有限責任事業組合法(LLP)が施行された平成17年8月に、中国・四国・九州地区で最初の有限責任事業組合としてやまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合は誕生しました。


有限責任事業組合法には、存続期間の設定があります。このたび定款上に記載した存続期間の満了を迎え、
山口県内でLLP・LLC制度を推進していくという当LLPの役割も達成したと判断し、当LLPを解散することとなりました。


やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合は、平成15年9月の朝日新聞に掲載されたLLP・LLCの記事から、事業組織の研究をしていた中村伸一の呼びかけで集った行政書士の村上智宏氏、税理士の西川康彦氏とのLLP勉強会がきっかけとなり誕生しました。


やまぐちLLP・LLC推進有限責任事業組合は、マスコミにも注目され、日本経済新聞や地方紙に取り上げられるとともに、中国経済産業局からの取材や「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」で著名なインブルームLLPの山田真哉氏との懇談も実現しました。


やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合の活動としては、定期的な自主セミナーの開催、ご依頼をいただいた先での講演を行い、LLP・LLC活用の啓蒙を活発に行いました。


ご依頼をいただいた皆様やセミナーにご参加いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。


今後は、やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合の各構成員が、各自の事業として、これまでに培った経験・ノウハウを活かして行きます。


やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合の代表をつとめた、やまぐち総合研究所(有)の中村伸一は、LLP・LLCのノウハウを戦略的事業連携に活かしたコンサルティング&プロデュースを事業展開していきます。

講演依頼やコンサルティング依頼がございましたら、やまぐち総合研究所のホームページ よりお申し込みください。


やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合で設立面を担当した行政書士 村上智弘氏のホームページ


やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合で財務面を担当した税理士 西川康彦氏のホームページ


皆様の事業の発展を祈念しますとともに、各々の事業にて応援いただきますようよろしくお願い申し上げます。

                                 

                                 やまぐちLLP・LLC有限責任事業組合
                                 代表 やまぐち総合研究所(有) 職務執行者 中村伸一