真剣交際になってからは展開がとても早く、結局お見合いをしてから約4か月後に成婚退会、約半年後に入籍することになりました。

 

 

 

 

両親に打ち明けてから3か月後くらいに入籍になったので、超スピード婚に父は驚いていました(笑)

 

 

 

 

 

「あ、もう結婚するの?」みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

結婚となると、親も色々準備しないといけないので、少し焦ったみたいでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、私たちはお互いにバツイチで、一回目の結婚式のときにお互いに良い思い出がなかったため、どちらも「結婚式はもうしたくない」という意見で一致していました。

 


 

 

 

 

入籍前にそれぞれの両親にご挨拶に伺いましたが、両家の顔合わせは入籍&同居後という、通常とは違う順番で進みました。