昔お付き合いしてた人のことを今でもたまに思い出します。




今と比較して、そのときの自分は荒れていたなと。

 

 

 

心がかなり揺れていて、不安定でした。

 

 

 

元彼が飲みに行くと、他の女性と浮気するんじゃないかと勝手に不安になったりして。

 

 

 

相手の携帯を覗くようなことはしなかったけど。

 

 

 

 

もっとドンと構えていればいいのに。。。

 

 

 

 

楽しいときはいいんだけど、一人になるとものすごく不安になり、よくケンカもしていました。

 

 

 

 

もしかして、自分自身に問題があるのではないか?と思ったりしました。





なんで自分はこんなにマイナスに考えてしまうのだろう?と。なんで相手を信じられないのだろう?と。

 

 

 

 

でも、今思うのは、「不安定になるのは相手によるのかも」ということです。

 

 

 

 

なぜなら、今は全く不安がないから。

 

 

 

 

元彼は、とても社交的で、それなりに疑われても仕方のないような言動をしていたのだと思います。

 

 

 

 

その彼ともし結婚してたとしたら、きっと不安定な日々をその後も送っていたかもしれないと思います。

 

 

 

そう思うとぞっとします。

 

 

 

そのことに、結婚して気づきました。

 

 

 

もし、結婚相手も社交的な人だったとしても、何かしら安心させてくれる要素があれば、不安定になることはないと思います。