やっぱり最後は自分次第

 

 

婚活をスタートして丸一年が過ぎ、婚活パーティーやマッチングアプリなどの寄り道をして、結局結婚相談所一本に絞ることにしました。






しかし、なかなかいいと思える人に出会えない中で、心の底から婚活を楽しんでいなかったことに気づきました。

 

 

 

 

 

そして、本や成婚体験の記事を読むことで自分の意識を変えて、だんだんと婚活に希望が持てるようになってきました。

 『なかなか出会えないときにやったこと』他の人の知識や知恵を取り入れる    婚活を進めていましたが、1年経っても結果が出ず、ずっと停滞期から抜け出せずにいました。     お見合いを申…リンクameblo.jp


 

 

 

 

そんなおかげか、お相手のプロフィールを見ていると、直感的に「この人いい!」と思えることが徐々に増えてきた気がします。

 

 

 

 

 

今までも、いい人はたくさんいましたが、「なんとなく、いい人そうだな~」とか、ぼんやりした感じだけでした。

 

 

 

 

 

感覚的なときめきみたいなワクワク感は、プロフィールを見ただけでは感じることができませんでした。

 

 

 

 

 

でも、もう少し感情が動かされるようになって、その分お見合いも楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

そういう「楽しい」という感覚が、お見合いの場所でも自然と表れていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

お断りされることも減った気がします。