初対面でもわかることってけっこう多い

 

 

 

1人目の方は、クリエイター系のお仕事をされる44歳の方でした。

 

 

 

 

とてもいい方で、話しやすく、外見はシソンヌのじろうさんに似てました。

 

 

 

 

とてもいい方だったので、とりあえず仮交際に進むことにしました。

 

 

 

 

基本的に、特別嫌な感じがなければ、仮交際を希望していました。

 

 

 

 

正直、「好きではないけど、いい人だから」という感覚がほとんどでした。

 

 

 

 

女性特有と思いますが、初対面でいきなりときめいたり、好きになったりすることはほとんどないので、何を基準に、仮交際に進めばよいか全くわかりませんでした。

 

 

 

 

2人目の方は、オンラインでお会いしました。

 

 

 

 

さわやかなイケメン風で、学生時代にサッカーをやっていたとのことでした。IT企業に勤めていて、年齢も1歳年上で、とても好印象でした。

 

 

 

 

しかし、話がご自身のお兄さんの話になると、お兄さんに対してとてもコンプレックスを持っていることがわかりました。

 

 

 

 

私がその方のお兄さんを肯定するような言い方をすると、

 

 

 

 

「いや、そうは思わない」

 

 

 

 

と、はっきり否定していました。

 

 

 

 

それ以降、ネガティブな会話が続いたので、その方はお断りすることにしました。

 

 

 

 

3人目の方も、オンラインでお会いしました。

 

 

 

 

この方もさわやかイケメン風の45歳で、営業をされている方でした。

 

 

 

 

この方は、最近経営にも関わっているということで、そのことをとても誇らしげにお話していました。

 

 

 

 

自分は、経営や経営者に全く興味がなかったので、あまりピンと来ていませんでした。

 

 

 

 

旅行が好きとのことで、共通の趣味もあったので、とりあえず仮交際を申し込みましたが、相手側からお断りされました。

 

 

 

 

4人目の方は、45歳のIT企業に勤める方で、バツイチ子なしの方でした。

 

 

 

 

この方は対面でお会いしましたが、とても話しやすく、チョコプラの松尾さんに似ていました。

 

 

 

 

この方は、とても聞き上手で、一緒にいて楽しかったので、仮交際を申し込み、無事に仮交際が成立しました。

 

 

 

 

こうして、2人の方と仮交際に進むことができました。