コロナでのきっかけを受けて、結婚相談所をリサーチし、まず1ヵ所のカウンセリングをしました。

 

 

 

10年くらい前の知人の話で、35歳で結婚相談所に入会の相談に行ったら、「35歳以上は不良債権」と言われたらしく、何を言われるかちょっと怖かったですが、まったく問題なかったです。

 

 

 

そのときに受けたアドバイスは下記です。

 

 

    

・お見合い成立は、年代に関係なく10人に1人

・なので、毎月30人にはお見合い申し込みをした方がいい

・受け身ではなく、自分から動く

・写真が超重要であること


 

 

ほかにもあったかもしれませんが、上記が特に重要だと、後に私も感じました。

 

 

 

そして、ここのカウンセラーさんは、私の年齢では努力が必要だということも正直に伝えてくれたので、他の相談所は面談せず、すぐその場で契約しました。