はじめまして

ブログにお越し頂き、ありがとうございますお願い

 

y-Lächeln【ワイ−レッヒェルン】



JSAアイシングクッキー認定講師のyukiです照れ

奈良市でこの春4月から自宅でアイシングクッキー教室を始めました。



今後このブログでは、アイシングクッキー

のレッスンの詳細や練習で作ったクッキー、

また日常の事などをブログに書いていけたら

なと思っています桜

 


1投稿目なので簡単に私の自己紹介

等をしたいと思います♬

 


自己紹介

名前:ゆき(1989年11月生まれ🍁)


夫婦2人暮らしです(*´˘`*)♡

 

出身:奈良 


   生まれも育ちも奈良

       ⬇︎

   結婚後は数年京都に

       ⬇︎

   奈良に引っ越し


奈良で過ごした時間が長い分、

やっぱり奈良が落ち着くし好き♡

      

でも京都はお洒落なお店や観光地

が多くて楽しかった思い出が

たくさんあります。

 


教室名:y-Lächeln(ワイ−レッヒェルン)


    Lächelnは、ドイツ語で”笑顔”


    1人でも多くの人が笑顔になって

    くれたら嬉しいなという思いを

    込めてこの名前に決めました。

 


性格:おっとりとしてる。

   やると決めたことは最後までる❕


   

友人からは、よくふわっとした雰囲気とか

ケーキ屋さんで働いてそう飛び出すハート

って言われますが、あくまでイメージです(笑)



好きなこと


旅行:綺麗な景色をみるのが大好き♡




手芸:小さい頃から作ることが大好き♡

    編み物、ワイヤービーズ、刺繍等

    夢中でいろんな作品を作ってました。




北欧雑貨集め:大人になり北欧のものが大好きに♡

        シンプルなデザインの中にもどこか

        ほっこりとするような温かみのある

        ものが多い気がして…。色使いも

        優しくていつの間にか集めてました。



    

くま雑貨集め:知らぬ間に増えてきたくまさん🧸 

          私の日々の癒しになってます💕




嫌いなこと


運動:昔から苦手
   少しヨガしたりウォーキングしたり少しは
   体動かすように頑張ってます💪🏻

 

好きなこと、嫌いなことを書いてみて…


昔から今も変わらずずーっと好きなこと♡



それは…何かをつくるということ



夢中になって作る時間、完成が近づくに

つれてワクワクする気持ち、完成した

ときの達成感が嬉しいんですよね♪




それが今はアイシングクッキーとなり、

認定講師になるぞ!と決めて夢であった

 


アイシングクッキー教室を

始めることになりました😊



2年程前からしたいなって思っていた夢が実現💕

嬉しい分不安もありますが…💦


 

少しずつ、楽しく、自分らしく

頑張って行きたいと思います💪🏻ʾʾ

 


Instagramもしてますので

もしよければご覧ください𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

y-Lächeln ゆき