2度目です | 教祖のブログ

教祖のブログ

主に、愛猫にーののこと(2020.6.11永眠)

そして、自分の体調について書くことが多いです。
(婦人科系、胃腸のこと)

あとは日々の愚痴や暗いこと等。
詳細きちんと書きたいので文章長くなりがち。


ここのところ
週に一度は病院に行っておりますアセアセ



というのも、
いつもの婦人科の診察がありましたが


食欲のほうがですね

また調子が悪くなってしまいまして。


食欲不振。

食欲が湧かないのと

食べ始めても、
すぐに満腹感が出てしまい

胸が詰まったような感覚だったり、
モヤモヤだったり。

そして、調子の悪い日は
ゲップが多く出てきまして。


そんなこんなで、
また食べられる量が減ってしまい

まあ、体重も落ちてくるわけです。




でも、
採血でも異常はないわけで。

先生も困ってしまうという状況です。

色々考えてくださるのですが、
さすがにこんなに長く続くのは心配なので


消化器内科のほうを受診してみましょう

ということになりまして




消化器内科に行くことになりまして。




初受診でしたが


予想はしていましたが、
胃カメラをすることになりまして。


地元の病院では、
7月に体調不良で食べられなくなった時に
腹部エコーと胃カメラはやっていて、
その時は問題になるような異常は無しということだったのですが
(腹部エコーで卵巣嚢腫は見つかったけど)


改めて、
胃カメラ検査となりましたガーン






もう

7月の胃カメラでは
ツラくてツラくて・・・


涙に鼻水にヨダレ垂れ流しで
吐きそうに何度もなりながら、
苦痛だらけの胃カメラだったのですが



こちらの病院では
鎮静剤を使用してもらえるということだったので

迷うことなく
鎮静剤をお願いしました滝汗






皆さん

ブログ等を見てみると、
眠っている間に胃カメラが終わっているということらしいので

少し安心にやり










病院について、
看護師さんからの問診を受けて

消泡剤を小さな紙コップ1杯飲み




くっっっそ不味いゲロー
麻酔のゼリー?
ドロッとしたものをのどに流され

口を閉じて数分待機、
そしてゴックン。


もう、これが
とにかく不味い!!!!!!チーン







それから、検査室へ移動して
鎮静剤を注射・・・





してもらうのですが、

私の腕は
血管が見つかりにくいのでタラー


どうにか逆の腕から
先生に刺してもらい




すると、
視界が少しモヤ~としてきまして


これが鎮静剤を入れた効果なのか??

と思っている間に、
口を固定する物を咥えさせられ



ボヤ~っとしてるうちに、
いつの間にか胃カメラが入っていて


意識もあるし、
目も開いているので

胃カメラの画面をボーっと見ながら




あっという間に終了キラキラ







眠っているということは無かったですが、
胃カメラが入っていく時の苦痛は一切無し。

そして、
ふらつきながらも
支えてもらいながら別室へ移動して

30分程休んでから帰宅

となりましたニコ






休んでいるときも、
私は結構意識もハッキリしていたのですが


後ろに座っている方は、
爆睡しているのかイビキが聞こえていたり



他の女性は、
まだふらつくようで
休む時間を延ばしていたり



人それぞれのようですね。







どうにかこうにか
胃カメラが終了したので



次は、検査結果を聞くための
診察があったりします。


食欲不振についても、
原因がわかって
きちんと治療してもらえるといいのですが。








とにかく胃の調子が悪いと
体力がガクンと落ちて


食事も楽しくなくて





毎日、毎食毎食
作るのも億劫になります。


だって、頑張って作っても
ほとんど食べられないから。


美味しく感じられないし

酷い時は
モヤモヤして気持ち悪いし。





何より、他人には
理解されにくいので

それもまたツラいのです。






今日は食べられていたのに、
翌日突然、食べられなくなったりする。

急にだるくなる。





だから、
出かける前日も不安になります。











あぁ・・・



元気になりたいですショボーン