長雨雨が続き ウオーキングの方も滞りがちで 血流も

滞りがち。。 しかも明日は台風まで台風

つい最近には 明けの明星下矢印が出ていて 写真を撮っていると

おじさんが 話しかけて来られ、上手く撮れる~??って、

僕は今度 中秋の名月を撮りに来るよ!って言われてた、いいな~。

 

ギリギリ写ってた金星と その後の 日の出頃

 

 

長雨に入る前の 秋の空 いろいろ

 

最近 移動経路の関係か お花になかなか出会わない。。ぐすん

植物公園行きたいな~。。。死ぬほど植物見たいな~。。。

 

そう言えば先週 NHKで 『シーラカンス』の特集をしていて、次の再放送は初めから見よ!って思い。。https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/183/2340495/index.html

 

その独特ないでたちに ゾクっとするような・・でも懐かしいような・・

ワクワクもする感じはなぜかな?

眼の不透明な感じからか、ゆったりと泳ぐ そのひれの不思議な動きからか?

化石が生きてるような いにしえ感なのか?? 魅力的。。うお座