挑めばチャンス、逃げれば・・ | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下

01.日記


 朝は先週末に購入したコートを着用。数日間は、マフラーのみであったところ、だんだんと冬仕様に。昨夜、奮闘した本日のメインは持越しとなり、午後からPR活動。


 日中は特に寒さ感じる事無く、快適に移動。その後も、一日良いテンションを維持出来た。



08.今日の学び


 先週末から読み始めた瀧本哲史さんの新刊「君に友だちはいらない 」から・・


 「自分で考えリスクをとって、成果を生み出せば、自分に対してある種の自信が生まれる。ところが自分から逃げ回って、他人に人生を預けて、従うべき何か、評価してくれる誰かを探してばかりいると、同じところをぐるぐる回り続け、永遠に不安なままの状態となってしまう。」(p111)


 正に読んで感じたが如くですね。



04.なりたい自分


 考え、直面したリスクを恐れぬ自分。