「住育」を学ぶ 1/2 | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下


01.日記

朝5時起きで、先月に続いての京都。人の幸せは「間取り」に有り。家から幸せ作りを発信していこうとの「住育セミナー」について参加。

北は北海道から南は鹿児島まで、工務店の方々ほかと、自然に囲まれた場所での学びの時。


03.写真

photo:01




08.今日の学び

学びは住宅に関するものに止まらず、思い込みや思いやり不足がもたらすコミュニケーションの難しさなどを含め、あるべき暮らしの実現へ向け様々。

ここ暫くは商業施設に特化していた事もあり、住宅について久々の刺激。今一度の振り返りを踏まえ、大いに考えさせられています。


iPhoneからの投稿