肌寒く、雨/曇り空の東淀川区内徒歩出張 | 3 Blocks per Day (日々三塊)

3 Blocks per Day (日々三塊)

作る塊に、降ってくる塊。

01.日記 02.今日良かった3つの事 03.写真
04.なりたい自分 05.目標への進捗度合い
06.3つの有難う 07.今日のチャレンジ 08.今日の学び

一日で興味を持った事柄の三投下

01.日記


ついこの前の行ってた感もある大阪出張。foursquareの表示状況から3ヶ月振り程度であったような。天気はシケた感も、金曜の解放感に読み始めた神田昌典さん(←すっかり、マイブーム)の「非常識な成功法則(新装版)」の内容にも鼓舞され、半分バケーション気分(笑)



03.写真


東淀川区内の実査中に視界に飛び込んできた工場。何の変哲もない景色であろうと思いますが、ほっそり?ゴツゴツした感じに、しばし佇んでおりました。


東京湾クルーズで、工場地帯を巡るツアーが好評を博していた(今も?)と思いますが、(一部の?)人の心を捉える要素はどんな所なんでしょうね。



3 Blocks per Day (日々三塊)-at 東淀川



08.今日の学び


期待に応えてくれている感の(上記)神田さん本から・・


自分自身のミッションを考えるには、次の質問をしてみるといい。


・自分の命があと半年しかなかったら、何をやらなければならないのか?

・その半年の間に、お金を一銭ももらえなくてもやるべきことは何か?(p64)


・・本著では、如何に脳の特性を活かして、目標実現の可能性を高めるかについて詳細が記されていますが、他の人が書いている王道的な内容を神田さん流にアレンジされていて、また、その内容に説得力があり、惹き込まれます。