WAIKOです花



車を買い替えたのとこの話はまたブログしたい😌、長男の塾が始まり、固定費が増えました。不安

何回計算しても、家計はヒーヒー!ヒ〜ハー!小杉。(笑)

収入が増えることはないので、支出を見直さなければ、、泣き笑い


私が前から気になっていたのは、食費ー!
多分わが家、四人家族にしては食費が高いんじゃないかな?驚き
米代や外食費込みで、月の平均7万〜8万です。
ど、ど、どうですか?高いよね?😅


この前もね、職場の人と米の話になって、その人は五人家族だけど1ヶ月で10キロとのこと、、、
四人家族のわが家は1ヶ月で20キロ。爆笑
大体2週間毎に10キロ買ってます😂


米率が高いんじゃない?と言われたけどフォロー?(笑)、私麺類も好きだから、パスタとか焼そばとかもまぁまぁするんだけどなー。

ちなみに、子ども達は少食です。

長男なんか、それでも中学生男子か!?って思うぐらい食べない。絶対中学生時代の私の方が倍ぐらい食べてるー!(笑)


とりあえず、食費を見直してみます。
目標は腹八分!ニコニコ体のためには満腹になるより腹八分がいいはず。

私のダイエット効果も期待!✨(笑)



あとはね、カード払いとゆーか、Pay払いに気をつけようと思います。泣き笑い

その支払い方をしたら、現金抜いとくって決めてはいるんだけど、これぐらいはいっか!ってやつがチリツモでひどい総額に、、、不安

あとでいつも後悔してるやつだから、これはほんとにやめたい!



あとはねー、必要ない情報を得ないようにしよう!(笑)

ブログ見てたりすると、まー物欲わいちゃうよね。泣き笑い見なけりゃ欲しくはならないと思う。

好きなブログから、やる気や刺激だけをいただこー。ニコニコ



今からさっそく、予算立てや家計簿、給料振り分けするぞー!✨

大好きなこの時間を、さらに高めてくれるお供のキャンドル。ニコニコ色んなの欲しくなる。え?家計見直すんだよね?(笑)









おすすめのキャンドルあったら教えて下さい。ニコニコ