WAIKOです花



最近見た雑誌だったかで、刺さったことがありました。確かミニマリスト特集。


ミニマリストのその方は、アロマオイルがお好きらしい。ニコニコ


だけど、好きなものでも集めるのは3つまで。なんだって!


アロマオイルなんて、小さいものだし、たっくさん種類もあるし、ついついすぐ買っちゃいそう。泣き笑い


でもその方は、3つまでと決めているから、無くならないと買わないみたい。


その記事がズギュンと刺さった私。爆笑その記事を読んですぐ頭に浮かんだことがあるから、、



私は観葉植物が好きです。ニコニコ

一目惚れしようもんなら、すぐに連れて帰っちゃう。泣き笑い


今までに、たくさんの植物を迎えました。が、手に負えなくなったり、好きじゃなくなったりで、手放した子も数々、、、悲しい


そのことが浮かんできて、いくら好きなものでも多くなりすぎると愛でれないもんなって。


多くても、ちゃんと一つずつを愛でれる人なら、たくさん持っていてもいいと思いますが。ニコニコ
私はそれが出来ない人でしたー。(笑)



植物って生きてるものだから、枯れてもないのに手放すなんてできないものと思っていたけど、
今は感謝と謝罪の気持ちを込めながら処分することができてます。


だからこそ、今は簡単には連れて帰らない!生きてるものを処分するつらさ、申し訳なさ、後ろめたさ、、、色んな負の感情を思い知ったからね。泣き笑い



花瓶も大好きで、集めがち。泣き笑い飛び出すハート

お花、たまにしか買わないのにー。(笑)ケチって買えないんだよ。😂(笑)


私としては、お花を活けてなくても、置いてあるだけの花瓶の佇まいに惹かれてるんだけどねー!泣き笑い置き物的な!


でも、好きなものたくさん持ってても、実は心の中ではTOP3ぐらいは決まってて、

全部好き!って言ってても、それ以外のにはちょっと違和感感じてたりするかもしれない、、、



ピークの頃よりだいぶ花瓶の数は減らせたけど、たくさん持ってて全部好きー!じゃなくて、これがTOP3ー!✨って一つ一つを愛でてあげれるようになりたい。ニコニコ