WAIKOです花



この前の休み、久しぶりに引きこもりDAYでした。ニコニコ飛び出すハート

休みが2日あったら、1日は家から出たくない派です。(笑)

だけどー、何かと野暮用があってなかなか引きこもりDAYにならないんだよねー。泣き笑いうん、野暮用をなくす努力をしよう!



引きこもりを活かして、やりたかったことやらねばならんこと?(笑)をしたよー!



はい、エアコン掃除〜!ニコニコ
前回やったのがこれかー!10か月前!




今回もきーったなかったけど泣き笑い、この記事読み返したら、さすがにここまでではなかった!


そりゃ10か月分と3年分は違うかー!煽り(笑)




でも今回はさ、吹き出し口から黒カビ見えてて、やばいよねー。不安

この記事には書いてないけどこの時は黒カビなかったのかな?忘れちゃった。泣き笑い




手を突っ込んで、拭けるとこまでは綺麗にしました。✨



毎回同じこと思うらしく(笑)、この記事でも書いてたけど、絶対クリーニングするぞー!


とゆーのも、このエアコン買った電機屋さんのクリーニング半額券が出てきたの。あんぐり

有効期限5年!あと1年ぐらい!



夏にエアコン使う前にやってみようと思ってまーす。ニコニコこの冬は、、汚そうな空気でガマンしましょ。真顔(笑)




あとは、これまた気になってたテレビ台の後ろも掃除。✨


コードしまえる場所にホコリたまりまくりでしたー。泣き笑い


それにしても、テレビのコードってなんであんなに長いんだろ。コンセントからそんな遠いところにテレビ置くことあるかな〜?ちょっと不満ないよねー。




テレビ裏も綺麗になったんだけどね、こっからがおバカな話ー!爆笑



掃除して一息つく頃、テレビが映らなくなっててさ。(泣)こんな画面になるの。





コード確認したり、再起動してみたりしたけど直らなくて、、


録画できないのもやだし、早めに電機屋さんに連絡して翌日来てくれることに!



お分かりかもしれませんが、、、

ただの繋ぎ間違い。ゲローガーンガーンガーン



うん。心当たりは、ある。(笑)掃除してたら、ポロッと抜けたコードがあったんだよね。ビデオに繋がってるやつ!


でもそれかもと思って違うとこ差してみたりもしたのにー!気づけなかった!泣き笑い




出張費2200円。ガーンガーンガーン




もっと確認すれば良かったー!真顔って後の祭りだよ。(笑)

旦那も、俺もちゃんと見てなかったって。確かに私一人で騒いでましたから。昇天(笑)




テレビ裏まで掃除しなきゃこんなことにはならなかったかも?爆笑(笑)

いやいや、頑張ったんだから、もういいや!

電機屋さんに寄付したと思っとこ。にっこり(笑)




今日のお休みも、やりたかったこと頑張ったよー!✨またブログにします。



私、振り返りブログしか書けない。(笑)

文章かくのめっちゃ時間かかる人です。泣き笑い

リアルタイムでブログ書ける人尊敬です。✨