WAIKOです花



わが家は国道沿いに建っているのだけど、


今、電柱地中化にむけての工事やってます。ひらめき



土地を買うときに、数年後に電柱地中化の予定があるから、それ用に配管を作る?ように言われてて、


うちらは意味わかんないけど、工務店さんは土地の資料全部見てるし、問題もなくすんなりやってくれました。ニコニコ



そんで家が建って、工務店さんから追加工事の請求書が。









そーそー。玄関につけた棚が、ついてみたら想像と全然違って気に食わなくて、直してもらったんだよねー。泣き笑い



だけどさ、失敗は失敗だったけど、直してもらって満足できたからオッケー。
2万で済んで良かったー✨ぐらいに思っとこ〜!
(笑)



それと、、なんだ?
電線地中埋設工事  ¥100,000-
不安不安不安!?


えーーーっうちが払うのーー!?ってびっくらこいたわ。驚き(笑)
え、もしかして買主が払うの当たり前の常識?😂💦



でもなんか納得できなかったから工務店さんに聞いてみちゃった。爆笑



そしたら、不動産屋さんに聞いてみますねって言ってくれて、返ってきた答えが、、



売買契約の時に買主様のご負担でお願いしますって説明しました、、ってー!!
はずーーーっ!無気力無気力無気力(笑)



私も旦那も支払いについての説明は全く聞いた覚えなくて、
まぁ売買契約のときって緊張してたし、話や言葉が難しいから聞き流れちゃって記憶ないんだろうねー。爆笑



なんかクレーマーみたいで恥ずかしい思いをしたけど、腑に落ちないまま払うより、聞いて恥かいて気持ち良く支払えて良かったでーす。にっこり✨(笑)







この窓から電柱電線がない空が見えるようになるのが楽しみ!目がハート飛び出すハート