今年の夏は…。 | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

夏休みも終わり早2週間・・・。

 

 

今年の夏休みは帰沖しなかった我が家。

 

 

毎年一緒に帰っていた妹家族も

今年は海外旅行へ行くからと沖縄に帰らないって言うし

 

 

何よりもこの暑さ・・・異常・・・魂が抜ける

沖縄の方が涼しいし過ごしやすいんだけどチーン

タダでさえ歩かない沖縄県民の私にとって

夏休みの外出は地獄ゲロー

 

 

帰っても良かったんだけど、さすがにこの暑さの中

連日、娘を海や外へ連れ回す事に危険を感じ

大人しく帰沖せずに過ごしたのが結果、正解だったのかも。

 

 

なぜなら、毎年帰る日程に今年は台風が直撃。

実家は3日間も停電だったそうな・・・滝汗

 

 

しかも台風と同時に、父は1人寂しくコロナ感染・・・ゲッソリ

 

 

こう言っちゃなんだけど

・・・・・帰らなくて良かったのかも真顔

 

 

しかも、夏休み前に、顔に腫瘍ができちゃって通院→8月末に手術したんだけど

(ま、手術って言っても局所麻酔の日帰り手術だけど)

人一倍ビビりだから、心身共に辛かった~怖かった~笑い泣き

 

 

ってなわけで

今年の夏は地味だった・・・ネガティブ

 

 

そして何より

何事もなく、健康でいられる事がこんなにも幸せって事に

改めて気付かされた夏でした。

 

 

手術で縫合してるから、念のため抜糸するまでは大好きなビールも我慢バツレッド生ビール

禁酒してるおかげで、禁酒限定期間の私は超早起き。

(いっその事酒辞めようかなって思うけど、それは絶対無理滝汗

 

 

起床時間、4時半~5時起床。

なかなか起きない私が、1度この時間にパっと起きたもんだから

タビーが味を占めて、日に日に早い時間に起こしにくる真顔

 

 

今日なんて3時半・・・顔舐めてくるのは可愛いんだけど結構しつこいネガティブ

さすがに3時半は早すぎるから4時半にあきらめて起床

 

 

朝食作りにも余裕があって、早起きはやっぱり気持ち良いわね~デレデレ

 

 

最近は、おにぎりとみそ汁の朝ごはん。

 

 

今日の朝ごはん。

 

豆腐とアーサとめかぶの味噌汁。

おにぎりはそれぞれ好きな具材で。

 

パパは、こんぶとおかか。

 

私はうめ。

 

 

娘は最近お気に入りのぶりかけ&ブリトニー(和田明日香さんレシピ)

ぶりの切り身をふりかけにして混ぜご飯にしたもの。これめっちゃ美味いですグッ照れ

 

 

こんな充実した朝はいつまで続くか・・・笑い泣き

 

 

来年の夏はどうなるかねぇ~

少しは涼しくなってほしい・・・