【ピック刺す派?】久しぶりの弁当作り | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

今日はめちゃくちゃ寒いではないか~笑い泣き

沖縄出身の私に、この寒さはヤバすぎる・・・

日の出前に起きたけど、今日の寒さは本当にいつもと違ったなぁ・・・

暖房つけて台所に立ったらすぐに温まるんだけど全然寒かったもんねぇ~

タビーもいつもより丸まってたし

 

 

そんな寒さの中、今日は娘の学校、社会見学。

雪降らなくて良かったけど、めざましテレビで気温見たら-2.3度ってポーン

そりゃ寒いよ・・・おいで笑い泣き

 

 

寒すぎてか知らんけど、弁当作りに取り掛かるのに少し時間がかかり・・・

春の林間学校以来?の弁当作りなもんだから(←いい訳w)

思った以上に時間がかかったえーんぐぇ(こんなはずじゃなかった・・・)

 

 

 

コロナ禍になってからは、運動会で弁当もなくなったし楽ちん~♪って思ってたけど

遠足や社会見学はやっぱり弁当はある訳で。

 

 

 

小学生にもなれば、娘の話だと友達同士で毎回お互いのお弁当を見せ合って食べると言う・・・

前回は友達に何故か「おかずいっぱい入ってて凄~い!!」と褒める子がいたらしく

(とりあえずセーフと思ったけど、いや、フォローで言ったのか?滝汗

娘も娘で「あの子のお弁当は〇〇が入ってたよ~♪」とか・・・

小5にもなれば、(弁当に限らず・・・)とにかく情報漏洩が凄すぎるんだよね

「お母さん料理下手だね~」なんて言われた日には生きていけないわ・・・チーン

だって子供って正直で残酷じゃない?・・・

 

 

なんで私にとって弁当作りは結構プレッシャーだったりする真顔

 

 

そんな今日のお弁当↓ バタバタしながらもなんとか時間間に合った~笑い泣き

 

おにぎりのアルミホイルが上手く包めなかったり叫び

小5なのにピックって子供っぽかったかな・・・と送りだした後に気付いたりチーン

 

 

なんか悶々・・・もやもや

 

 

でも結果、娘が完食してたからオッケーOKグラサン

 

 

娘に「ピックって子供ぽかった?」「お友達はピック刺してた?」って聞いたら

「ううん、友達の弁当はピックなかった、でも“ピックいいな~”って言ってたよ」

 

 

あ~やっぱりお友達はピック刺してなかったのね~滝汗

 

 

 

と言うわけで、次回からはピックも最小限に刺して(果物だけとか?)

子供(幼児)っぽいピックは処分しようと思う真顔(笑)