【なんだかなぁ】秋バテな話。 | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

久しぶりのブログ笑

 

 

娘は学校行事の振替えで火曜日まで休みの4連休・・・ってな訳で昨日から学校笑い泣き

でもパパは3連休の合間に休日出勤があったりと、何だか落ち着かない連休だった・・・チーン

 

 

先月から連休続きだから?・・・何だか調子が乗らない今日この頃・・・

 

秋バテというものがあるらしいけど

どうやら寒暖差で自律神経の乱れから、やる気が出なかったり、

疲れが取れなかったり、ふらつきやめまい、頭痛など・・・

 

 

最近これすべて当てはまるんだよねぇネガティブ

 

 

それに加えて、

日頃からちょこちょこやらかすタイプではあるけど、最近また大きくやらかした・・・ゲロー

 

 

洗濯用の洗剤容器に、食器用洗剤を間違えて詰め替えてて

何日か、食器用洗剤で洗濯してしまってたというまさかの失態笑い泣き←なかなかのボケ

(洗濯用洗剤の詰め替えを入れているカゴに、食器用洗剤の詰め替えを間違えて入れてたーゲッソリ

 

 

どおりで・・・ドクロ 最近タオルがパサパサだなって思ってたけど・・・えーんでしょうね・・・

タオル全て洗濯し直して半日潰れるし、洗剤駄目になっちゃうしで、あ~凹むわぁ~笑い泣き

 

 

それでまたやる気をなくす・・・負のスパイラル魂

 

 

・・・っていうか、アリエールとジョイって詰め替え袋似てるんだよね・・・チーン

しかも両方とも特大パックだし、色も白にグリーンだから間違えちゃうんだよね・・・チーン

(いや普通なら間違えない泣

 

 

って事が度々ある・・・ぼけーまぁ全部自分が悪いんだけど・・・

老いって怖い・・・ガーン

 

 

パパにそれ話したら、「そう言えば、アレルギーの症状最近出てんけど、ジョイ(W除菌)である意味色々除菌出来てたんじゃない上差し爆笑ぎゃはははは(笑)!!」

(パパはアレルギーで咳が止まらず薬を飲む生活をしている)

 

 

え!?そーなのか?真顔

 

って・・・・そんな訳あるかっムキーいつも人をバカにしおって(まぁバカにされても仕方がない)

 

 

 

 

そんな親でも、娘は成長する訳で笑い泣き

 

 

3年ぶりに行われた地域の夏祭り。

 

 

娘は、念願の浴衣を着て眼鏡を外し髪をセットして

小遣いを持ち、友達だけで出かけ、

夕飯も友達同士で買って食べ、花火大会も友達だけで行った。

(夜はさすがに心配でパパと一緒に様子を見に行ったけど)

 

 

そんな娘の成長に嬉しい反面、寂しいような複雑な気持ち真顔

こうやって段々と親離れしていくのね・・・と思った今日この頃。

 

 

 

タビーも昨日で無事、生後10か月♡

私の椅子を乗っ取るようになってきた真顔

 

 

ブランケットと一体化して、パパと娘、タビーに気付かなかったりする笑い泣き

 

 

我が家の癒し♡健在

 

 

 

最近のおうちごはん

 

食欲の秋セット

さんま、筑前煮、炊き込みご飯

 

筑前煮と炊き込みご飯の具がかぶるけど・・・(笑)

細かい事は気にしないグラサン

 

 

 

パッタイ

パクチーたっぷり♡

 

 

ビーフシチュー

 

 

 

大根とスペアリブの煮物

 

 

野菜肉巻きと餅肉巻き

 

 

マグロ丼

 

 

酒のつまみに♡

 

チーズポチギきゅうり

 

ポテサラ

 

 

美味しく頂きました。

 

ごちそうさまでした。