【いつ出す?】クリスマスツリー | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

こんにちは。

久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

今週あたま、娘とスーパーへ買い物に行ったら、

今年も大きなクリスマスツリーが飾られてましたキラキラ

 

やっぱり、商業施設に飾られてるツリーは、家庭のツリーと違ってお洒落~キラキラ

 

 

来月はもうクリスマスなんだなぁ・・・デレデレ 

 

ってか早っ!!滝汗もう今年が終わる!!

 

 

 

私「うちもそろそろクリスマスツリー出そうかな?」

 

パパ「早いでしょニコ

 

 

やっぱり?真顔

 

 

いつ頃飾ればいいんだろ?と思ってググったら、

 

 

キリスト教では、「待降節(たいこうせつ)」という期間があり、

待降節はクリスマスを準備する期間の事で、

12月25日クリスマスの4週間前の日曜日から

12月24日(クリスマスイブ)までの事らしい。

 

 

知らなかった・・・えーん

 

 

なので、今年のクリスマスの4週間前の日曜日は、11月28日(日)になるそう上差し

 

 

 

我が家はキリスト教とかではないので、こだわらないのですが

今年は、11月28日(日)にクリスマスツリーを出そうかな上差しウインククリスマスツリー