【先に言ってよ~】気が利くんだか利かないんだか分からない娘 | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

こんにちは。

今日は、三連休最終日ですね。

秋晴れで気持ちのいい関東です。

 

 

 

昨夜の話。

夕飯を食べる時に、娘が「ママ、一緒に鬼滅見よ口笛」と言うので、食べながら鑑賞♪

※パパはおねんね中パック

 

鬼滅の刃は、Huluで一通り、娘と見ているのですが、

フジテレビ系で<遊郭編>の放送に先駆けて、9月の全五夜にわたり鬼滅祭りがありパー

Huluで見れるのに、なぜか、テレビでも録画している我が家です笑い泣き 

 

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も、今月の25日(日)にテレビ初放送されるみたいだし♪楽しみ~ウインク

 

 

 

そんな鬼滅の刃を見てたら、CMになり・・・。

CMは断然早送りに限りますウインク(笑)

 

なので、リモコンでいつものように早送り♪

リモコンの早送りのボタンがきかず、色んな向きを変えても駄目真顔

近づけたり、遠ざけたり、上からも下からも駄目。

 

 

最近はボタンのききもあまりよくないし、寿命かな?と思って

待てよ? もう1つの古いリモコンでも試しに早送り♪

でも、もうひとつのリモコンでも早送りできず・・・

でも考えてみたら、最初のリモコンの方が実は性能良かったりするえー?

 

 

もう1度最初のリモコンで早送りするも、やっぱりきかず・・・ガーン

あ、ここまで来たら電池切れかな・・・真顔

 

 

んで、電池を入れ替え、また最初のリモコンで。

 

あーでもない、こーでもない、電池取りに行ったり、電池換えたり・・・

なんやかんやで、もうすでにCMが終わってて真顔

 

試しに巻き戻し♪

あれ? 巻き戻しも出来ない・・・もやもや

いよいよ、リモコンが壊れた?滝汗

 

 

まじか・・・リモコン壊れた・・・ゲローめんどくさい

リモコンて意外と探すのめんどくさかったりするしな・・・えーん

もう古い型のテレビだし、テレビの買い替えになったりしたらめんどくさいなぁ・・・

 

 

そしたら、娘がひと言。

「ねぇ、ママ。さっきから言おうかどうか迷ってるんだけど・・・これ録画じゃないよ?」

 

真顔・・・・。

 

 

それ、先に言ってよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なので、故障でも電池切れでもありませんでした・・・

 

 

チャンチャンえーん

 

 

 

 

●●そんな昨夜の夕飯●●

 

皿うどん♪

 

レンゲで少しづつ、パリパリ麺にかけて食べてましたイエローハート

美味しくいただきましたお願い