おうちキャンプの準備★インフレーターマットの使用前準備 | くつしたちゃとら 

くつしたちゃとら 

パパと、娘(小6)、猫(1才)と4人家族。
書きたい事きままに綴ってます。

 

↑の続きです。

 

 

おうちキャンプの準備もいよいよ終盤♪

 

買ったインフレーターマットが昨日届きましたニコニコ

 

我が家が購入したのは

 

Hilander(ハイランダー)スエードインフレーターマット(枕付きタイプ)

5.0cm【お得な3点セット】シングルブラウン

amazon価格 ¥12,719  

ヤフーショッピング/楽天 ¥11,999

 

 

こんな感じで縦に入って届きました。

 

 

収納袋を出すと、ゴムバンドで止まってて、

広げてみると、こんな感じでです。

少しわかりづらいですが😅

 

 

バルブを開けると5分もたたないくらい?(早くて3分?)で膨らみました。

枕部分は自分で空気を入れるタイプなので、少し手間がかかりますが

すんなり空気を入れることができたので、そこは問題なしだと思います。

 

 

枕にうるさいパパも意外に大丈夫な硬さだったようですOK

 

高さも調整できるし、枕は別がいいって場合は膨らまさずに

別途で枕を使うことが出来るのも決め手の一つでした。

 

(↓肝心な写真を撮るのを忘れたので、膨らんだ状態を

詳しく見たい方はコチラをクリックして下さいませ。)

 

 

洗濯機等で洗う事や、水で濡らす等の手入れは出来ないと表記されてたので、

また得意の除菌シートで拭き、除菌スプレーをかけた後、

1日天日干しにしています。(今日は曇りなので微妙ですが)

 

 

取り込んだら、掃除機をかけて

いよいよテント内に設置しようと思いますウインク