きっかけは、阪神福駅近くに大型のショッピングセンターができて、

うちの両親がバスで行ったとき、

 

福町、西淀川中学校前、どちらのバス停からも遠い

 

の一言でした。

 

ちょうどそのとき、大阪文経塾が政策部門、

塾生が政策を考え、実現させるというのを部門をはじめよう

と言っていた時期です。その一発目に私が、

 

イズミヤの前にバス停を設置できないか?

 

と、スマホを使って、写真を撮ったり、ストップウォッチで時間を測ったりして、

現地調査をし、必要性を書いた企画書をつくり、

大阪文経塾塾長でもある荒木幹男市議に提出し、

2月に荒木市議を通して、実現する旨を市から通知を頂き、

 

 

そして、本日から運用開始となりました。

多くの人が早速、使って頂けました。

 

 

ショッピングセンターのイズミヤだけではなく、

いずれ、千船病院ができるので、

さらに必要性が高まると思います。

 

 

こういった感じで、大阪文経塾では、

様々なことをこれからも実現させていきます。

 

こういったこと以外も、

若者の夢をかなえるためのお手伝いや、

そして、政治家を輩出したいという思いもあります。

 

若い人にぜひ参加していただきたいです。

 

詳しくはこちら

http://osaka-bunkei.net/