昨日の続きです
昨日のブログも合わせてご覧ください

#くまモン頑張れ絵 やってみた

元外務官僚で
この夏の参議院議員選挙に立候補予定の
松川るいさん

先月、大阪文経塾では
荒木幹男市政報告会として、
松川るいさんの講演を行いました。

女性が輝く日本に、
そして、大阪をどのようにしてブランディングするか
などのお話をしてくださいました。

そして、一人でも多くいていただくために

こちら


チラシを作成し、西淀川区内を配りました。

ということで、奈良のあの子とあの子をライバル視する友人を
意識したので
(一番意識したのは松川さんだったりする。なんせ私、書類で落ちましたから)

まずヘッダーの「荒木幹男市政報告会」という文字ですが
もともとは松川さんの名前で大きく考えたのですが、
公職選挙法に抵触する恐れがあるということで、

文字はPOP体にしました。
あまり固くならないように

そして写真の切り方ですが、
丸くした方が柔らかくなるかなと。

そして、カラーでつくるということがすでに決定していたので
白地だともったいないので、
フリー素材より新緑を意識した背景に

そんなところです。

主に個人と小規模企業を対象にしたパソコンとウェブの
何でも屋であって、プロのデザイナーではないので


と今日も女々しく言い訳をしておきます。




大阪文経塾のFacebookページ
「いいね」をお願い致します
https://www.facebook.com/osakabunkei/
大阪文経塾twitter
フォローをお願い致します
https://twitter.com/osaka_bunkei