久しぶりのブログです。

最近、Windows10に関する依頼が増えています。

Windows10にして不具合が起こったと言う内容が
ほとんどです。

最悪の場合、Windows7や8.1に戻したり、
リカバリするといったことを行っております。

まず、NECや富士通などのメーカー製のパソコンは
搭載されたOSで使う分には
サポートしてくれますが、

アップグレードするとサポートしてくれないし、
機器が正常に動くかもメーカーですらわかりません。

メーカーも推奨していないぐらいです。

はじめからWindows10が搭載されたパソコンを
買うならまだしも、

Windows7や8.1をわざわざWindows10にする必要はございません。

XPみたいにマイクロソフトがサポート打ち切ったらどうするんだ?

という質問があると思いますが、

Windows7のサポートが切れるのは
東京オリンピックの2020年。

確実に

パソコンの方が先に壊れると思います。

 

パソコンサポート関係のブログは今後、こちらに移転します。