「八紘一宇を削れ」「何度でも来る」…平和の塔をめぐり、宮崎に仕掛けられた根拠なき歴史戦 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/151028/wst1510280084-n1.html


中国側の
・「八紘一宇」の文言を削れ
・礎石の返還せよ

  という要求を拒否された県のご判断を支持いたします。 今後とも拒否を続けてください。   私も世界が平和であることを願っております。

という旨のメールを

宮崎県都市計画課に送りました。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/kohosenryaku/kense/koho/tel_08.html#tel09


そもそも八紘一宇とは
世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
で、神武天皇の即位以来、日本が大切にしてきた精神です。


話は変わりますが、

ある人から聞いたのですが、
自治体が朝鮮学校の補助金を止める
となったときは抗議の電話やメールがあるが
支持する旨の電話やメールは少ないとのことです。

私と反対側の勢力って、
まめにやってるんやな、とは思ってまして、
こういったことの激励もやろうと思った次第です。