先日、車を買い換えました。

いずれもフィットで色がアクアからシルバーへ
年式が平成13年から22年です。

前も中古で買ったので前のフィットは
ちょうど9年乗りました。

なぜ買い換えたかというと
修理するべき箇所が多数あり、

そろそろ買い換えようか?
と考えていたのですが、
次の車検来年7月まで持てばと思いと、

一方で走るのにかなりきついというところです。

修理やタイヤ交換などするなら買い換えたほうが
いいだろうという判断です。

ちがいは、
音が静かであるところと

シートが最近のE231やE233のような硬さがあります。

おそらくそっちの方が本当は疲れないのだろうと
おもうのですが。