今日は城東区の緑橋に行ってました。

なぜかと言うと、
ただ、生野区で仕事が入ったついでに寄っただけです。

緑橋は母方の実家があった場所で、
子供の頃は何度も行きましたが、

今はもう誰もいないので、
お墓も仏壇もあるわけではありませんが、

20年、訪れていなかったので行ってみました。

やっぱり20年、道路地図的には
変わりなくても、建物がかなり変わっています。

特に工場や商店があった場所が、
普通の戸建住宅になっています。

当時の思い出に浸るために、

今も残っている明石焼き屋さんで、

暑いので明石焼きではなくかき氷を

しかも、100円という安さ!

こういったお盆の過ごし方もいいものです。