21日、テレビ猪名川さん主催の
播州鉄道100年&北条鉄道30年応援ツアーに
參加し、粟生線、北条線を旅しました。

新開地駅で集合して、
粟生線の三木上の丸駅で下車


斉藤雪乃さんやファンの人達と
三木駅まで散策しました。

今回行けなかったのですが
三木鉄道跡も一度、訪問してみたいと思います。


そして、粟生駅から北条鉄道北条線


今回のために特別に用意した車両を連結しました。

北条線車内や北条町駅でイベントした後、

法華口駅からかつて海軍の航空基地だった
鶉野飛行場あとを現地のガイドさんの話と
途中にある防空壕を見学しながら、訪問しました。


鉄道あり、地域振興あり、護国的要素あり、
結構、理想的なツアー内容でした。

動画もちょこちょこ上げていきます。