6月6日、西淀川区の大野させらぎの里で
行われた、ホタルの夕べの
お手伝いをさせていただきました。

その前に、

午前中に大阪護国神社に参拝し、


そして、阪堺の路面電車まつりへ

住之江公園から我孫子道車庫

鉄道ファンとしてやってはいけないことを、

車で移動しました。

路面電車まつりの目的は
司会をされました、斉藤雪乃さんです。


南海りんかんバスさんのブースで
忘れ物の傘が安かったので買って、

路面電車まつりに
最後までいると、ホタルの夕べの間に合わないので、
途中で切り上げて

ホタルの夕べの会場へ


西淀川区のゆるキャラ
に~よんも来ていました。


ホタルの夕べは今年で13回目、

かつては公害の町のイメージだった
西淀川区にいつかは
ホタルが自然生育できるようにという
願いを込めて行われております。