統一地方選前半戦が終わりました。


地元、西淀川区で私が所属する、
大阪文経塾の荒木幹男先生が当選されました。

地元のみなさんに愛されている
人気者だな、といつも思います。

しかし、今回は維新が強いこと強いこと、

なんとか、当選できました。

私は荒木幹男先生はこの西淀川区に大阪に日本に、
絶対必要な議員だと思っております。


お隣の淀川区において
同じ大阪文経塾の同志谷本よしあきさんの

応援もさせて頂きました。


結果は残念でしたが、

微力ながら、ともに街を歩けて良かった、と思います。

淀川区のためにさらなるご活躍を
期待しております。

私自身の今年、最大の戦いは
何としてでも、大阪都構想阻止!

といきたいとこですが、

その前に、

まずは気持ちを吹田に切り替えます。


以前からおつきあいのある、

かきはな道明さんを応援させていただきます。



掲げている政策で私が気になったのは

改革という名のもとになくなった
コミュニティバス・きぼう号の復活!


ちなみに西淀川区のみならず
大阪市内でもかつては赤バスという
コミュニティバスがあったのですが、

なくなったか、使い勝手の悪いものになっています。

ぜひ、高齢者や障がい者、妊婦さんのために、

きぼう号の復活を願います