久しぶりに第三日曜の空きができたので、
石黒大圓さんが主催されている、

日本唱歌を歌う日の丸行進
に参加しました。

一月の唱歌は、
「日の丸の旗」
「一月一日」
「たこのうた」
「ペチカ」
「たこのうた」

でした。

私は、活動の趣旨と、次回、
2月15日の日の丸行進の案内を兼ねたチラシを
沿道で配らせて頂きました。

その後は、今後、もしかしたら、
写真家デビューするかもしれないので
日本橋でウインドウショッピング、

コンパクトデジカメしか持っていないので、
一眼を買うべきか?
と思っていたのですが、
ブログを書きながら

一眼の意味をやっと知りました。

ミラーレス一眼でもいいんとちゃうか?
とも思っております。

動画でビデオカメラは持ってはいるのですが、

そんなこんな言いながら

日本橋では何も買わず、
堺筋を南下して、

新今宮駅へ。

内回りの妖怪を過ごして
計算した上で、

(環)福島駅にて、

妖怪の捕獲に成功。

後程、動画にします。

鉄道のチャンネルをぜひ
登録してください
https://www.youtube.com/user/railwaymovieosaka/