野比家のネズミ一匹を駆除するために
地球破壊爆弾を使おうとする
ドラえもんの顔が
キ●●イの顔になっております。

ネズミ一匹でそこまでしなくても・・・

アメリカが日本に勝つために、
広島や長崎に原爆を落とし、
丸腰の民間人を虐殺するなんて、
凶器の沙汰です。

世の中には、中之島には
ゴキブリが多数いて、
それを駆除するためには、

アレをやるしかない。

と言う人もいます。

アレをやったところで、
100匹いるうち、10匹は
駆除できるかもしれませんが、

あとで取り返しようがありません。

そもそも、今の大阪市長に対しては
私は是々非々であり、
手腕で一部は是としていて、
その手腕があれば、

ゴキブリ駆除ぐらい
手腕でできると思います。

上のドラえもんの顔と同様、

キ●●イじみているとしか思えません。



ゴキブリの話はそこまでとして、

じゃあ、二重行政は?
ということですが、

府市で刷り合わせたらいいだけの話で、

ましてや市長と知事、
市議会最大会派と府議会最大会派は

ねじれているわけでもないので、

政治権力を使えばいいだけの話です。

ゴキブリ駆除の二重行政も

都構想というか、大阪市解体は
行き過ぎた、凶器沙汰です。