本日、塚本で忘年会がありました。

その中で出た話は、

もっと現場へ出て汗をかくことが大事なのではないか

ということです。


すごく些細な事ですが、

護国運動や仕事でポスティングをしていると

地元でしかも精通しているつもり地域で
あるにもかかわらず、
こんな道があったのか?

という発見があったりします。


何かことが起こった際に
まずは抗議というスタンスを採らず

話を聞きに行くというスタンスを採ると

企業、役所etcの現場の声が聞けます。


最近、パソコンサポートでは
悪質商法、消費者問題の話をお聞きします。

来年は
もっともっと現場に出て行く必要があると
思いました。

ちなみに、今、
現場に行く前に情報公開請求を
出している際中ではありますが、

年内に開示していただけるか
どうかといったところです。

いや、年内はこれから先、
かなりハードスケジュールで

無事、正月が迎えることができれば
いいのですが