ブログのネタを考える上で
どこのカテゴリーが少ないか?
と見てみたら

レビュー

でした。

人生で3度目か4度目のマイブームの
ドラえもんです。

youtubeでレビューして
アメブロに書いていないネタは?

と考えたら、この動画でした。


レビューの内容自体は
上の動画で。

ここから
レビューというものについて
少し書きたいと思います。

このCDが発売されたのは
9月中旬
借りたのは
10月下旬
このブログを書いたのは
12月の今日

ブログに書いたり動画を撮影したりするのは
人それぞれ自由ですが、

アクセス数を稼ぎたいのなら

鉄は熱いうちに打て

だと思います。

今、図書館から借りてきている本も読んだら 
レビューをしたいのですが、

旬は過ぎたでしょう。
図書館やレンタルでは旬を逃します。


以前書いた


竹林はるか遠くを西淀川図書館にリクエストしました


も発売が7月ですから旬を過ぎています。























触れた本やCD、映画、DVDをすべてレビューするわけではありません。
特にDVDですが、ドラえもんや竹林はりか遠くとは
最もかけ離れたものはレビューしずらいです。