今日は午前中から午後にかけて
仕事の関係で行けるかな?
と思っていたのですが、

帰り道に住之江区で行なわれた

おおさか市営交通フェスティバル

に少しだけ寄ることができました。



大阪市営交通の

昔の市電やバス、初代地下鉄車両、
貴重な史料を見れたのも良かったのですが、

写真の平成5年、20年前に
運用が外れた30系を見れたうえ
中で乗ることもできたのが
非常に良かったです。

吊り広告や路線図も20年前のものなので

宝塚ファミリーランドや奈良ドリームランドの広告

551の蓬莱がトゥナイトのなるみさんのみならず
しずかさんまで

広告に載っている女性の髪型や服装

心斎橋までhが計画中で
京橋・鶴見緑地間が飛び地になった
鶴見緑地線が載っている路線図

生まれる前のものよりも
生まれてから物心ついた時のもの
の方が見ていると
昔に戻った気分になれます。