左の人が反原発とよく言いますが
(一部、右の人も)

反原発・反原発と
言われだした頃から思っているのが

代替エネルギーはどうする?

と疑問があります。

ちなみに
太陽光とか風力の論理は破綻しています。


青山繁晴さんのように
手弁当で代替エネルギーを
研究されて、反原発を主張されるなら
まだいいですが、

危険だからとか
感情的に反原発というのはいかがなものかと
思います。
(例を挙げるなら山本太郎)

一方で右の人に最近、見受けられるのが

最近の安倍さん叩きです。

靖国神社に行かなかった
消費税
TPP
竹島の日

などなど

確かに叩かれても仕方ない部分は
あるかもしれませんが、

安倍さんがダメだと言うなら、
安倍さん以外なら誰がいいのか?

というところです。

麻生さん?石原さん?

これらの人を挙げた上で
批判するのはありかもしれません。

誰がいいと挙げた上でならいいのですが
気に入らないから叩くというのは
どうかな?
という気がします。

また、政治は妥協の場でもあります。
100%叶えてくれるということは
まずありません。

私の場合、何処の政党を支持する?
と言われたら

少し前までは
旧たちあがれ日本
でしたが、

日本維新の会は大阪都構想のことで
支持できないので

今は自民党ということになります。


自民党がやっていること、やろうとしていることは
100%賛成というわけではありません。

これは絶対に賛成できないことや
やって欲しいことだけど
動いてくれるかどうかわからないことは

メールや電話などで意見を伝えたり
するようにしてますし

これからも、そうしていきたいと思います。