お客さんには、迷惑メール対策は
このようにしましょう

と提案したり、

私自身もも色々とやってますが、

よく考えると、
「対策」をすることって
悪いのは無効だから

負けを認めたような気もして
なんかしゃくですね。


アメリカでは、
慰謝料が認められた例もあります。

業務への支障と、削除と
対策の手間賃ということで
請求ぐらいはしたいのですが、

最近のは住所が海外だったり
嘘だったりします。

だから、裁判以前に請求書すら
送れないのが、本当の迷惑メールです。

私も、メールを送る仕事はしますが、
オプトをとってやっているので
まっとうにやっている者にとったら
迷惑な話です。


ちなみに本日、
江藤百合乃さんから

56通のメールが届いております。


8200万円
いただけるとのことで、
メールは書面と解釈すると

書面による贈与は撤回できないんですよ

サイトの運営会社か江藤百合乃さんの
連絡先がわかればいいのですが