本日は、昨日のブログに書いた通り

以前のVISTAのパソコンの処分で
梅田を2往復
※電源が入らないため、値段がつかなかったが
引き取ってもらえたので良かったです。

Windows7のパソコンの修理の引き取りで
御幣島のEdionへ

仕事と言うよりも
仕事のための仕事で大忙しでした。

先日、スマホを車に載せるための、
アダプターを買いました。

パソコンを運ぶときにその実験も
一緒にやってみました。


2年前に一度、十国峠と厚木に行く時に
スマホのカーナビ化を実験してみたのですが

危険かつ使いにくかったです。

今回はアダプターを使ったので目の前でいつでも
見れる状態です。

先日、家族と遠出した時に
やっぱりナビがいると感じました。

10万円以上するナビは
消耗品ではなくて資産になるし、
今の車をあとどれぐらい乗るかわかりません。

2万円ぐらいのと言っても
道路って更新されるから、更新に対応しているか
疑問

そこで、再び、スマホをカーナビにすることを思いつきました。

Googleのナビを使うわけですが、
曲がる交差点の400m手前から
音声で案内してくれるので

余裕を持って車線変更ができるかな?
と思います。

それからアダプター角度などの調整が
できるので

カメラを使って、車載動画を録ることもできそうです。

あとで気づいたのですが、あくまでもナビではなく携帯電話ですから

降りるとき持って降ります。

だから、盗難の心配がいりません。